鮭の糀漬け!

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!!日の出

今年もよろしくお願い致しますにんまり

今年は私にとっては、変化の年!

どんな事が待ち受けているかドキドキです!

良い年になりますように・・キラキラパンパン!!

皆様にとっても、素敵な年になりますように!キラキラパンパン!!


まずは、新年早々早速あった、嬉しい事!

クローバー食物アレルギーのひどかった姪っ子ちゃんが、色々食べられるようになっていて、あとは、牛乳と卵を残すのみとなっていた事。

クローバー懐かしいみんなからの年賀状に、「ブログみてるよーーー!」と書いてあった事。・・・・・・がんばりますぅぅぅーー汗

クローバー病気で大変だった甥っ子ちゃんがすごーく元気になってきて、健康になってきてくれた事。


嬉しい事がこれからもたくさん続く良い年になりますように!!


鮭の糀漬け!今日は久々のお料理ネタ。

昨年作った塩麹でつけた鮭を焼いて食べました。

今回は、塩麹の量をしっかり調節したので、
塩加減もバッチリちょき


旨みの増したおいしい鮭になりましたキラキラ

塩麹、使えますよ!フフフキラキラ


タグ :塩麹料理

同じカテゴリー(食べ物日記)の記事
塩麹&しょうゆ麹!
塩麹&しょうゆ麹!(2012-03-13 00:08)

玄米パン!
玄米パン!(2012-02-24 22:44)

なかなかイケる!
なかなかイケる!(2012-02-23 23:55)

伸びーーる!
伸びーーる!(2012-01-30 23:00)

この記事へのコメント
みほこりんさーん!

変化の年ということで、大変かもしれませんが、

持ち前の明るさで、楽しんじゃってくださいね~☆

今年もよろしくお願いしまーす☆

塩麹。ちょっと気になってました。

今度やってみようかな。
Posted by ダマダマ at 2012年01月09日 19:54
みほこりんさん
こんばんわ
やっと♪

ブログに戻ってきただにな♪

今年もよろしくお願いします(〇^0^〇)

「旨みの増したおいしい鮭になりました」かぁ♪
麴の魔術師になってきてるだにな♪
Posted by うりうり at 2012年01月09日 21:45
ダマさんへ☆

明けましておめでとうございますぅー!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

塩麹、簡単なのに色々使えて便利!
もっと早く作ってみればよかったです(*^_^*)

まずは、お魚が失敗がなくて、いいかも?!です。

やってみて下さいませね♪
Posted by みほこりん at 2012年01月09日 23:49
うりさんへ☆

帰ってきたウルトラマン!ではなく、
帰ってきたみほこりんです(^_^;)←うっ!年がばれる・・・

しばらく、おさぼりの旅に出てしまっていました・・・。

改めまして、今年もよろしくお願い致しますです。


麹の魔術師にはまだまだですが、塩麹はお勧めですよー!

お味噌の準備の時にちょっと多めに麹を購入して、

作ってみてくださいな♪
Posted by みほこりん at 2012年01月09日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鮭の糀漬け!
    コメント(4)